アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是好日
ブログ紹介
ブログに挑戦しましたのが、2007年6月だった、長続きするだろうか心配していました、しかし書きはじめてから6年目になり、2013年10月に、アクセス1万件の大台を突破したのに、自分ながら驚いています、今もどうにか続いているのは、つたないブログを見てくださる方が居られるおかげと感謝しています
これからも気楽にゆっくり書こうと思っています。
今後ともよろしく

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ10年のアクセス
10年前友人のブログ読み,初めてブログを知った、友人からブログの書き方を教わり興味本位で書いてみたら、2〜3日の間にアクセスが12件あったのに驚いた、、あれからいつの間にか10年が経過した、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 09:46
果汁ジュース
先日、台所を整理していたら、奥から古いミキサーがでてきた、いつ頃買ったのかわからないが骨董品級の品格があるミキサーだ、はたして動くだろうかと電源を入れると、生き良いよく動いた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 09:38
父の日
6月の第3日曜日は「父の日」で、今日は神妙に仏壇にお参りした、私の若かりし頃は父の日はなかったし。感謝の気持ちを表したこともなかった、父との思い出は、私が旧制中学生の頃、たびたび衝突した記憶が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 09:19
DVD付きマガジン名峰
先日本屋で、DVD付きマガジン「日本の名峰立山」が、山積みになって並んでいた、立山は富山県人にとっては象徴的な山で、私が若かりし頃は年間多い時は4〜5回登山した思い出深い山である、 (通算すれば20回位は登山しているだろう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 09:35
携帯電話
携帯電話の出始め頃は、機種も大きくて重く外出する時は肩にかけていた、また利用は電話だけで価格も高価で一般サラリーマンは手がでなかった、現在のサラリーマンは携帯電話は必需品だろうなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 11:03
闘病
ブログ開設以来、私のブログを読んで時々コメントを書いてくれていた「ちゃこばあちゃん」は、一年前から闘病生活で現在入院している、昨日家内と見舞いに行ってきたら、思っていたより元気だったのでよかった、 家内も…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 09:41
県美術館
富山県立近代美術館が昨年12月に閉館したが、富山駅北側に移転して今年の8月26日(土)オープンする予定になっている、しかしレストラン、ミュージアムショップなど一部が3月25日(土)に先行開館している、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 15:31
マラソン
息子の2人とも、近年マラソンに挑戦している、中年後半の二人だが、成績や記録よりもマラソンを楽しみ体力に挑戦しているらしい、昨年の「富山マラソン」や、今年4月に開催された「魚津マラソン」には兄弟で参加していた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 09:14
山王祭
富山の夏の風物詩、暑い山王祭りが始まった、今朝は少し雨が降ったので涼しく感じるが、30日は気温がぐんぐん上がり、5月には最高の33.3度まで上がりその後も真夏日が続いている、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/01 11:29
宅急便
県外に3人の孫がアパートで自炊生活}している、バーチャンは孫達がしっかり食事しているだろうか、不規則な生活をしていない気になるらしい、先日も名古屋に行った時も色々菓子などを持って行ってきた、その他の孫は宅配便で菓子などを送っていた、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 15:24
富山駅北口
昨日に新聞に、富山市から富山駅北口の完成予想図が公開され新聞に、掲載してあった、 新幹線が開通して2年目になるが、富山駅ではいまだに工事をやっている、最終的に完成するのは5年後の2022年だそうだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 13:53
昔の仲間
昨日、銀行に勤めていた頃の娘達?3人が遊びに来た、娘達と言っても今ではバーチャン達だ、私も高齢になりボケ寸前だが、娘達?との年齢の差は縮小することなく何年たっても同じである、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 09:20
日帰り旅行
一挙に夏が来たように夏日が続いている、今日も30度を超える真夏日になり、しばらく夏日が続きそうだ、 昨日も30度を超える真夏日になったが、息子と家内との三人で、孫娘の居る名古屋まで高速バスを利用して日帰り旅行をしてきた、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:02
第二の故郷
私がH銀行に勤務していた若い頃、名古屋支店転勤の辞令を受け名古屋に赴任したのは昭和24年3月だった、名古屋支店は新規開設したので、当時佐藤工業名古屋支店の一部を借り、狭い店舗で営業していた、、 、 住まいは独身寮で、中村区に1年市千種区に5年住んでいた、当時は満員の市電で通勤していたが、現在は思い出深い市電もなくなった   現在は地下鉄になっている、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 14:50
健康診査
今年も市から健診通知が先日届いた、年に一度の健診だが、この年齢になると 健診を受けても受けなくてもあまり関係ないと思うのだが、しかし医者は年に一回だから、必ず受検するようにとうるさい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 12:29
母の日
昨日は母の日で、息子兄弟夫婦達達がケーキ持参で家に来てくれた、昨年までは孫達もきたが、孫娘など大半が県外なので今回は孫がいない母の日になった、寂しいがそれよりも孫の成長を喜ぶべきだろう、今日の主役は家内なの私は脇役に徹した、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 10:42
ワープロ・パソコン
昔の職場はパソコンもワープロもなく、ペンと鉛筆とソロバンが主力だったので、字がヘタなジイは書類作成には苦労していた、 初めてワープロが発売された時は嬉しかった、早速購入しもらい書類作成するのが楽しく大変助かった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 14:49
遅咲き
我が家の玄関横の「つつじ」が、ようやく満開になった、昨年は4月25日頃満開になったが、今年の4月は低温で寒い日が続いたから遅れたのかなー   ジイの事務所?の前はしばらく華やかな景色で癒やされる、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 08:58
日展観賞
今年も日展が富山にやってきた、と言っても4月15日から5月7日迄である、日展は欠かさず見に行っているが、今回は息子から入場券をもらったので、最終日が近くなった昨日県民会館で開催中の日展に行ってきた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 09:26
祥月命日
5月3日は父親の祥月命日である、月日の経つのは早く亡くなってからもう7年になる、 5月ゴールデンウイークの葬儀だったので、皆さん行楽の予定ももあったと思うが多くの人がお参りしていただき感謝している、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 17:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる