日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪警報

<<   作成日時 : 2017/01/15 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日から、気温も下がり県内に連日大雪警報が発令され昔の三八豪雪を思い出し心配していたが、積雪は25」センチで思っていたより少なくてよかった、14・15日は大学共通一試験の日であり、孫達は無事受験できた、、、

昔の冬は降雪が多く、出勤前の朝や帰宅後スコップを手に道路の除雪に汗をかいたが、現在道路は融雪装置で助かっている、また昔は帰宅後、夜間屋根の雪下ろしなどもやったが、近年は降雪も少なくなり屋根の雪下ろしするだけの雪か降らなくなった、

私の現役時代は豪雪が多く、各交通機関は全面ストップすることがあり、高岡から雪道を歩いて帰宅したこともあったが、今となれば懐かしい思い出の一つである、、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪警報 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる