日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春分の日の今日は気温も上がり、朝から好天に恵まれ小春日和の暖かな日になった、彼岸の中日でもあり、お墓参りにいくべきだが、仏壇にお参りしかんべんしてもらった、

今回の三連休は暖かな日が続き、絶好の行楽日和になったので、息子や孫達もも何処かに行ったのか誰も来なかったが、午後から妹と甥が仏壇のお参りに来てくれた、

この連休の好天で、庭の草木が芽吹き春の訪れを感じ元気になってきたが、ジジババは段々としおれていく}

(戦前、私の若い頃の3月20日は「春季皇霊祭」として祭日だったが、歴代の天皇・皇后・皇親の霊を祭る儀式の祭日の為、敗戦で戦後は廃止になっていた、しかしその後「 春分の日」として祭日が復活した)、




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春分 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる