日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二の故郷

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私がH銀行に勤務していた若い頃、名古屋支店転勤の辞令を受け名古屋に赴任したのは昭和24年3月だった、名古屋支店は新規開設したので、当時佐藤工業名古屋支店の一部を借り、狭い店舗で営業していた、、

住まいは独身寮で、中村区に1年市千種区に5年住んでいた、当時は満員の市電で通勤していたが、現在は思い出深い市電もなくなった   現在は地下鉄になっている、

名古屋での勤務が長く6年間住んでいたので思い出も多く、名古屋時代多くの友人に恵まれたが大半が他界した、 現在は山爺だけが優位一の友として付き合っている、

青春時代過ごし今でも第二の故郷と思っている名古屋に、息子もH銀名古屋支店に勤務していたし、現在は孫がH銀行名古屋の支店に勤務している、そして今年から孫娘も大学進学で名古屋に行った、

その名古屋に、明日20日孫娘に会いに行く予定

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二の故郷 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる